001_hajimemasu

レスポンシブWebデザイン始めました。
もとい、始めます。

極々簡単にプロフィールを。
システム会社で、数年間、SE、プログラマを。
その後、退職し、web制作を独学で学習。
個人(SOHO)経営規模の店舗等のweb制作を、フリーで行ってきました。

しばらく前から、サイトのマルチデバイス対応、より具体的にいうとスマホ対応と、そろそろ真面目に向き合わなければと思っていたところでした。
で、今回、レスポンシブWebデザインへ挑戦しようと思い立った次第です。

自前のwebサイトもいくつかあるので、それらをレスポンシブWebデザイン化しようか、新たにサイトを作るか悩みましたが、せっかくなので、レスポンシブWebデザインの作り方の入門サイトを、レスポンシブWebデザインを取り入れて作成しようと決めました。

早速サイト作成に着手してもよかったのですが、せっかくなら、有意義な情報を発信できるいいコンテンツにしたいと思ったので、まずはレスポンシブWebデザインについて学習し、得た情報や、それらについての考えをまとめようと思い、blogを利用しようと考えました。

サイト作成の準備段階、下書き、備忘録とまでいってしまうと言い過ぎかもしれませんが、このblogは、そのような位置付けです。
とはいっても、アクセスして下さった方々に、少しでも有意義な情報になるよう心掛けたいと考えています。
ブログネタ
ホームページ制作 に参加中!